次の場合に自動返信メールが届かないようです。
(理由0)メルアドの記入間違い
申請前に、正しいメールアドレスかご確認ください。
(理由1)迷惑メールフォルダーに入る。
迷惑メールフォルダーの中を探してください。
できれば、メールソフトの許可リストに当方のメルアド
ooedo@sanctuary-japan.tokyo
を追加してください。
(理由2)それでも迷惑メールになる。
セキュリティソフト(ノートンなど)が迷惑メールと判断しています。
できれば、セキュリティソフトの許可リストに当方のメルアド
ooedo@sanctuary-japan.tokyo
を追加してください。
(理由3)昔からの携帯のメールアドレスだ。
数年前に契約した携帯のメールアドレスは、初期設定でパソコンメールを拒否するようになっています。携帯の販売代理店に行って、携帯の設定を変更してもらってください。
最近契約したものは大丈夫ですが、その場合は理由4もチェックして。
(理由4)最近、携帯会社を新しくした。
携帯会社を乗り換えるとき、電話番号は変わりませんが、メールアドレスは変わります。新しい携帯会社のメールアドレスを記入してください。
(理由5)受信メールボックスの容量がいっぱいだ。
不要なメールを削除するか、新しいメールアカウントを作成してください。